fallback-image

占いをうまく活用して悩みを解決!?

占いは生活にとても身近!

毎日テレビで流れる星座占いや、新年に引くおみくじなど占いは私たちの生活にとても身近な存在です。

「わざわざ占ってもらいに行ったことはないけど興味がある…」という人も実は多いのではないでしょうか。

今回は数多くある占いの種類の紹介や、自分に合った占い師の見つけ方などをお伝えします。

手相・タロット・姓名判断…占いの種類はとても豊富!

占いに詳しくない人でもいくつか思い浮かぶほど占いの種類は豊富ですよね。自分の生年月日から計算して動物に当てはめる“動物占い”が流行ったこともありましたよね。

まずは占い師に対面鑑定してもらう場合に多い種類をいくつかご紹介したいと思います。

タロット占い

全78枚のカードを使用し、占い中に出てきたカードが相談者にとって意味があると読み占いを進めていきます。短期間の過去?現在?未来までを占うのに最適です。

姓名判断

名前の漢字の組み合わせ、総画数で占います。性格や人生の運勢などを知ることができます。赤ちゃんの命名時に調べる人も多いです。

四柱推命

1500年前に中国で確立されたとても長い歴史がある占いです。

年・月・日・時の4つの柱に見立てたものと陰陽五行・干支・通変星を合わせて占い、高い的中率があると言われています。

その人が元々持っている本質や運勢の傾向を知るのに最適です。

手相

手のひらのシワの濃淡や肉付きで運勢を読む占いです。日々の生活で手相は変わると言われているのでその時々の自分を知るのに最適です。

霊占

スピリチュアル鑑定や前世鑑定などいくつかの種類があります。占い師によって何をどのように知ることができるのか差があります。

自分に合う占い師を見つける時のポイントは〇〇!

占いの種類を知ったところで、次は占い師探しはどのようにすればいいのかです。

占いのお店にて何人も占い師が所属していたり、個人で占いを行なっている占い師もいます。

自分に合う占い師を見つけるポイントを3つご紹介します。

口コミをチェック

実際に占ってもらった人の口コミは参考になるので一度チェックしてみると良いです。どのような占い師なのか、親身に聞いてくれたか、雰囲気などを知ることができます。

自分の悩みを得意とする占い師を選ぶ

復縁や片想いについてなど恋愛の悩みなら恋愛を得意とする占い師に、家庭の悩みなら家相や健康などを得意とする占い師に…と言ったように、自分の悩みを得意とする占い師を選ぶこともポイントです。

落ち着ける雰囲気があるかチェック

占ってもらう前にどのような悩みなのか占い師と話をしますが、自分の悩みを赤裸々に話すことは勇気が要りますし緊張しますよね。なので落ち着いて話ができるのか口コミなどでチェックしてみると良いですよ。

あくまで参考程度に…占いを取り入れましょう。

ここで1つ注意して欲しいのは占いに惑わされすぎないようにしてくださいね。

あくまでどうするかは自分自身です!悩みの解決へのきっかけとして占いを取り入れることは良いですが、占いに依存しすぎずアドバイスと捉えて行動するようにしましょう。

jhsd

Related Posts

fallback-image

金運の占いに向いた占術の種類

fallback-image

ダウジングによる占いのメカニカル

No Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。